トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

バンフで外食⑤【エッグベネディクト】


スポンサードリンク

外食はディナーだと高いので、たいていランチを食べに行っていました。そうなると、大抵メニューの中にあって、気になるのが、エッグベネディクト。

 

ソース以外にも、ステーキの焼き加減や、プーティンのポテトの太さが、美味しいかどうかの重要な判断基準になるのと同様、エッグベネディクトは卵の半熟加減が、シェフの腕の見せ所だと思います。

 

 

 

Coyote

バンフで私が一番好きなお店です!

店内の内装や雰囲気も可愛いし、何よりもどのメニューを頼んでも、ハズレなく美味しい。それなのに、バンフのレストランの中では、値段が安い方だと思います。何回もリピートしました。

 

朝食メニューのみ(11:00まで)エッグベネディクトがあります。

 

f:id:travelholic:20200203174348j:plain

 

いつもエッグベネディクトはサーモンを頼むので、ソーセージを頼みたかったけれど、辛いみたいだったので、いつも通りサーモンにしました。

 

まろやかだけど、サーモンの塩気がちょうどよくて、エッグは美味しかったのですが、つけあわせのイモは私には少し辛かったです。ケチャップでごまかそうとしたけれど、ケチャップの出が悪かった。笑

なので、口直しにフルーツがついていて助かりました。

 

エッグベネディクトには大抵つけあわせとして、フルーツとイモがついていますが、朝からイモいらないなーと思っても、このフルーツがあるので、重いものを食べた後でも、口直しに食べるとすっきりします。

 

f:id:travelholic:20200203174329j:plain

★ 4.5点

 

Melissas Missteak

とても評判がいいお店だったので、楽しみにしていたのですが、味は正直普通でした。でも、店員さんもフレンドリーだし、エッグベネディクト以外のものを頼めば、もっと美味しいのかもしれません。

 

エッグベネディクトのハーフとデザートのプディングを頼みましたが、つけあわせのイモがぱさぱさだし、フルーツも付いていなかったので口の中の水分をもっていかれました。笑

プディングは、蒸しパンみたいなものなので、水分のあるデザートを頼めば良かったと後悔しました。私のミスチョイスです。

 

行きたかったのに、行けませんでしたが、月曜から木曜の20:30まで、ステーキサンドイッチが安くなるようです。(写真の詳細の部分がちょうど光が反射してて見えない)

 

f:id:travelholic:20200203174739j:plain

f:id:travelholic:20200203175115j:plain

f:id:travelholic:20200203175130j:plain

 3点

 

EggsMart

モールの中にお店があります。平日は15:00、週末は16:00までの営業です。

 

友達が美味しいと言っていたので行きましたが、卵は半熟じゃないし、サーモンは味がしませんでした。全体的な味自体は、普通です。

 

ローカルディスカウントありです。

 

f:id:travelholic:20200203175229j:plain

 3点

 

Tony Roam

朝食を食べに行きました。店内の雰囲気は良かったです。

 

案内されて席についた瞬間にコーヒーかお茶は?って聞かれるけれど、普通に有料です。せめてメニューに目通した後に聞いてよと思います。もちろん注文しませんでしたが。

 

いつもエッグベネディクトはサーモンを頼みますが、お肉というのがあったので、頼んでみたら、ものすごく肉が薄かったです。そして卵も半熟というより、黄身はほぼ生でした。ソースがめちゃめちゃくどいので、つけあわせは、ポテトではなくフルーツにして正解でした。

 

ソースが濃すぎて私の好みではありませんでした。

 

日本にも店舗があるので、カナダで行く必要は全くなかったなと思っています。

 

f:id:travelholic:20200203175701j:plain

 2点