トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

初投稿です。


スポンサードリンク

f:id:travelholic:20180710022622j:plain

 

 

はじめまして、ぺメロンと申します。

 

 

 自己紹介

 

生まれ故郷の北海道が大好きで、旅行以外で地元を出たことはありませんでした。

 

大学生くらいからは、アルバイトで貯めたお金で国内ばかり旅行していました。

 

24歳の時にワーキングホリデーの存在を知った直後、新卒で入社したブラック企業を1年で退職。

 

ワーホリのために仕事を辞めたワケではなく、そのまま海外に行くには乏しい貯金額。

社会人経験ももう少し積みたかったため、2社目は全国区の大企業に就職。


3年間お金を貯めて、退職したのち、28歳の時に初めてニュージーランドにワーホリ後、現在はオーストラリアで2か国目のワーホリ中です。

 

今後はカナダにも渡航予定。(すでにワーホリビザは取得済みです。) 

 

トラべり続けるワケ

 

今までに訪れた国は、ハワイ、韓国(2回)、ニュージーランド、オーストラリアのみです。

 

安定志向な人間だったので、もともと英語や海外に興味があったわけではありません。

 

1社目に努めたブラック企業で人生のどん底を味わいました。

 

大好きだった地元にも自分の居場所がなくなったように感じたため、自分探しではなく、自分の居場所を探して旅を続けています。

 

これから書いていこうと思うこと 

 

このブログでは、旅行で訪れた場所の感想や、ワーホリでの海外生活という、ありがちなネタを書いていこうと思っています。

 

私がワーホリ中に困ったことや、決めかねるようなことがあった時には、大抵ワーホリを体験した方々のブログを参考にしています。

 

むしろ自分の決断や人生を結構左右していたりするかもしれません・・・

 

なので、ありがちなネタとはいえ、少しでも誰かの参考になるような情報を書いていけたらと思います。

 

よろしくお願いします。