トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

オークランドで一人でよく行ってたところ


スポンサードリンク

ニュージーランドは車がないと、なにかと不便です。ですが、オークランド内の、バスを使ってよく行ってた場所や、お散歩でよく行っていたビーチを紹介します。

 

 

 

 

オークランドシティ

クインストリート

レストランやショップがぎっしり並ぶ、いつも一番混みあっている通りです。タイのクラスメートと一緒に、よくタイレストランに行っていました。お土産屋さんもたくさんありますが、とにかく坂がきついです。

 

 

・ポンソビー

オークランドのシティの中では一番好きな区画かもしれません。おしゃれで美味しそうなレストランやカフェがたくさんあり、カフェ激戦区と呼ばれているようです。おしゃれですが、夜は治安が良くないとも聞いたことがあります。

 

 

 

・パーネル

友達が住んでいたのでよく行きました。

 

 

f:id:travelholic:20190211063240j:plain

 

Holy Torinity Cathedralがあります。私はクリスマスは静まり返ったこの教会に行きました。

 

 

 

f:id:travelholic:20190211063044j:plain


Chocolate Boutiqueもあり、ポンソビーとはまた少し雰囲気の違うおしゃれな街です。

 

 

・ニューマーケット

ショッピングのためのエリアで、ファッションブランドや電化製品、日用品など、おしゃれというよりも、上記2つのエリアより実用的なものが売っている町というイメージでした。12月26日はボクシングデーといって、どこでもセールが開催されるので、その時に行くといい買い物ができるかもしれません。


 

 

アルバニー

大きなショッピングモールがあり、格安スーパーのPaknSaveがあります。買い物はここですることも多かったですが、映画館もあります。私は「ONE PIECE」と「Your Name」(君の名は)を見ました。どちらも、日本語で英語のサブタイトル付きでした。

 

 

 

「君の名は」は日本を出る直前、日本でも見ましたが、もう一度スクリーンで見たかったことや、ニュージーランドの映画館に行ってみたかったので行ってきました。

 

 

 

 

外国人とは笑いのツボが全然違うなーと思いました。何が面白いのかなと思うところで、皆が笑っていたことが、私にとっては、面白かったです。

 

 

f:id:travelholic:20190211095730j:plain


 

 

 

 

 

朝の散歩でよく行っていたビーチたち

オークランドではホームステイからフラットに移った後も、一番近いビーチには15分でいくことができました。

 

 

 

ニュージーランドのイーストコースト側では、朝日がきれいに見えます。ちなみニュージーランドには、世界で一番早く初日の出が見られる場所があります。

 

 

・トーベイ(Torbay)

朝一で行きました。人が一人もいなくてきれいでした。

 

f:id:travelholic:20190211092550j:plain

 

 

 

・ブラウンズベイ(Brownsbay)

スタンダードなビーチという印象。いつも人が大勢いて、犬もよくみかけます。

  

f:id:travelholic:20190211093711j:plain

 

 

 

・マイランギベイ(Mairangibay)

私の一番お気に入りのビーチです。海沿いに長い道があり、ここを歩くといつも理由なく、わくわくしていました。

 

f:id:travelholic:20190211092851j:plain

 

 

・タカプナ(Takapuna)

写真を探しても、見つけられませんでした。ここはビーチも広くてきれいですが、なにより少し大きめの町なので、サンデーマーケットが行われていたり、IRD事務所があったりもします。このビーチに住みたいという友達も多かったです。