トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

ご飯がおいしかったサーファーズパラダイス


スポンサードリンク

ファームで貯めたお金でオーストラリアの国内旅行。

 

一人旅で特に危険な目にあったりもせず、特別なエピソードはないので、中身がない内容になってしまわないか、心配です。

 

とりあえず行ったところや感想を書いていきます。

 

 

 

ブリスベンで思い切りショッピングを楽しんだ後は、ゴールドコーストへ。

 

ゴールドコーストへはダイビングが目的で、特にその他は期待していなかったのですが、もう一度行きたいくらい良い場所でした。

 

今回の旅の中で、一番楽しめた場所かもしれません。

 

宿のチョイスは慎重に

宿はまたしてもYHA。

 

これに関しては少し失敗したと思っています。

 

今回本当にダイビングの事しか考えず、地図でシティセンターと宿がどのくらい離れているか確認しませんでした。

 

YHAの裏にダイビングショップがあったのです。

 

宿から町へ行くにはバスを使わなければいけませんでした。・・・無駄な出費です。

 

ただし、時間はかなり限られますが、YHAから無料のバスが出ています。

 

町を散策

無料バスが出るまで、時間があったので、まずはビーチへ。

 

f:id:travelholic:20180713073238j:plain

 

ゴールドコーストのビーチは鳴き砂

 

踏むとキュと音がします。

 

町よりも人の少ない、宿の近くのビーチの方がよく鳴きました。

 

YHAへ戻り、無料バスで町へ繰り出しました。

 

f:id:travelholic:20180713073503j:plain

 

 

 

ビールのアイス。普段私はビールを飲みませんが、ここのビールフレーバーのアイスはラムネみたいな味がして美味しかった。感動しました。何かの金賞も受賞しているらしいです。

 

 

 

f:id:travelholic:20180713073821j:plain

 

 

 

カップなどが凝っていてすごく可愛かったカフェ。女の人は絶対好きでしょう。

 

 

 

f:id:travelholic:20180713074008j:plain

 

 

 

多分チェーン店のパンケーキだけど普通に美味しかったです。

 

 

 

f:id:travelholic:20180713074121j:plain

 

 

 

美味しかったけど、朝一で来たので、ちょっときつかったような・・・記憶が曖昧です。!!フルーツジュースは美味しかったこと覚えています!!

 

 

 

2泊して2日目はダイビングをしましたが、感想は別の記事として書きたいなと思います。

 

荷物に関して、お役立ち情報

ブリスベン3泊でなく、ゴールドコーストを3泊にすれば良かったと後悔しました。最終日も、ギリギリまで町を巡りました。

 

大きなバックパックを持っていたため、YHAに荷物を預けようとしたら、町からブリスベンそのまま戻りたいのであれば、グレイハウンドの事務所で荷物を預かってもらえるとのこと。(グレイハウンドを利用しなくても預かってくれます)

 

ゴールドコーストで行ったところ

サーファーズパラダイスにあるほぼすべてのお土産屋さん

・Zanette's Gelati

Max Brenner Chocolate Bar

・Pancakes On The Rocks

・baritalia

 

画像のっけたお店の名前です。

 

 

たくさん割引があったステーキを食べたお店は、名前を忘れてしまいました。

オーストラリアに来て、初めて食べ物がおいしいと思いました。

 

 

チェーン店ですが、サンチュロとBoostもここで初めて試しました!

普通に美味しかったです。

 

 

ゴールドコーストで行けなかったところ

一人だったし、お金も節約したくて、スカイポイントの展望台やテーマパークには行きませんでした。(ワーナーブラザーズ大好きだから、行きたかったなぁ)

 

今回行けなくて残念だった場所が、もう一つ。

 

 

Burleigh Head National Parkのふもとのハイキングコース!

 

 

天候も良くなくて、どう考えても行く時間が取れなかったので、今回は断念しましたが、勧めてくれた友人が撮った写メを見せてもらったら、キレイすぎて、やばかったです。

 

いつかリベンジできる日を夢見て!!