トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

オーストラリアで一番来てみたかった都市、パース


スポンサードリンク

ブリスベンから、飛行機で約3時間半。深夜0:00過ぎに、パースへと着きました。

 

Uberを呼んで、予約していたYHAへ。

 

 

パースでまたしてもお買い物

次の日早速町に繰り出し、無料で市内を回るCat busを使いながら観光。

 

ブリスベンと同じく大都市のため、またも購買意欲が・・・。

 

服はブリスベンで買ったのでもういりませんでしたが、Chemist Wherehouseで安く化粧品が買えたり、ノースブリッジには日本製化粧品のShopがあったりと、誘惑が絶えません。

 

ファームではメイクする必要は一切ありませんでしたが、これからは毎日することになるかもしれないと考え、爆買い☆

 

なまじファームでの貯金があるだけに、普段なら絶対にしない大暴走です。

 

パースは、街並みがキレイでブリスベンのようにごみごみしていなくて、素敵な雰囲気でした。 

 

f:id:travelholic:20180713123818j:plain

 

パースのシンボルスワンバレー

 

f:id:travelholic:20180713124239j:plain

 

キングスパークからの景色

 

f:id:travelholic:20180713124323j:plain

 

キングスパーク内のボタニックガーデン

 

f:id:travelholic:20180714051138j:plain

 

最高に美味しいバケット

 

パースシティでしか見かけない。フリーマントルでは、このパン屋は見かけませんでした。

 

オーストラリアのベーカリーは、クロワッサン、食パン、パイやドーナツなどの甘いものがたくさんで、日本のようなお総菜パンみたいなものが売っているイメージがありませんでしたが、ここのパン屋さんのバケット種類が豊富でどれも美味しくて安い!!

 

高くても一つ$7でTodays specialだと$4くらいで売っているものもあります。ColesやWoolworthのあんまりおいしくないサンドウィッチが$7くらいなので、パースに来たら一度は試してほしいです。

 

パースで行ったところ

・スワンベル

・西オーストラリア美術館

・キングスパーク(時間がなく全て見ることはできませんでしたが、とても良い場所)

・miss maud(最高に美味しいパンが食べれます。)

・Hair Plus(日本人の方が経営している美容室腕も確かでした。バスツアー前に髪をがっつり20cmほど切ってショートに!!)

 

パースで行けなかったところ

・西オーストラリア博物館(改装中で2020年オープン予定)

・Ippudo(九州で有名なラーメン屋さんのパース店、当時は新規オープンで開店前)

どちらも、この頃閉まっていました

 

友人との再会

シティのYHAには3泊し、その後はフリーマントルに。

 

フリーマントルに行く前に、びっくりしたことがありました。

 

YHAで私の2,3カ月前にファームを去った元ルームメイトと偶然再会したのです。

 

彼女はグレイハウンドのバスで、各都市を回り、YHAのメンバーなので毎回YHAに泊まっているとのこと。

 

仲が良かったとはいえ、彼女はFacebookをやっておらず、その後の詳しい消息を知りませんでした。

 

しかし、私は次の日にチェックアウトしたので、旧交を温める十分な時間はありませんでした、残念!

 

ちなみにフリーマントルのYHAでも同じバナナファームで働いていた人に偶然会いました。

 

ニュージーランドにいた頃も、同じ語学学校に通っていた人に、旅先で再会したりしたので、ワーホリあるあるかもしれません。