トラベルホリックの放浪記

私の生きがいである旅、ワーホリで経験したことなどを綴ります。

街並みがきれいなフリーマントル


スポンサードリンク

パースシティからショートトリップしました。

 

フリーマントル、オールバニー、ロットネストアイランド

 

どこもパースを拠点に、トランスリンクや、船で行きます。

 

 

実はフリーマントルは、最初は行く気がありませんでした。友人に勧められたけれど、街並みがきれいだという情報しかなかったためです。

 

それだけの事前情報では行く気がありませんでしたが、たまたまパースに住んでいる友だちに連絡をすると、彼女は今フリーマントルに住んでるとのこと。

  

さらに、近々仕事が休みの日に、車をレンタルし、他2名とオールバニーへ行くというので、そのショートトリップに混ぜてもらうことにしました。

 

 

私はロットネストアイランドに行くことも決めていました。ロットネストアイランドは、当日パースのシティから行くプランもありますが、フリーマントルの港に直接行った方が、料金は安くなります。

 

 

フリーマントルを観光し、オールバニーへドライブの後、フリーマントルからロットネストアイランドに行く。ノープランだったパースの滞在期間1週間のうち、いきなり4日間の予定が一気に埋まりました。

 

フリーマントルの感想から書いていきます。

 

 

小さな町フリーマントル

パースシティからトランスリンクで約1時間ほど。フリーマントル内の観光地を回りきるには1日あれば充分と思われる程小さな町です。

 

宿泊先はプリズンYHA。元女性刑務所が改装されて、宿泊施設となっているのです。隣には世界遺産フリーマントル刑務所があり、入場料がかかりますが、フリーマントルの有名な観光地です。

 

f:id:travelholic:20180714044644j:plain

 

私が行った日がたまたま日曜だったため、フリーマントルマーケットが開催されていました。このマーケットは、金土日しかやっていません。フルーツが安く買えたり、美味しい食べ物が安く買えます。試食もたくさんありました。

 

f:id:travelholic:20180714044912j:plain

 

マーケット内にあるお店。コーン代わりにワッフルで包まれているアイスクリーム。抹茶アイスのクオリティも高かったです。

 

f:id:travelholic:20180714045111j:plain

 

海へと続く道。昔は刑務所だった建物だそうです。ここを抜けるとビーチがあります。西オーストラリアの海はとても奇麗です。フリーマントルの海沿いには、たくさんのレストランがあります。

 

f:id:travelholic:20180714045258j:plain

 

友人の情報通り、街並みがとてもキレイでした。(街全体の建物がこんな感じです)

 

フリーマントルで行ったところ

・Fremantle Market(金土日のみ開催)

・The round house(海沿いにある歴史的建造物)

・街中にある雑貨屋さん(可愛いお店がたくさんあります)

・South Beach(Catbusに乗っていきます)